エアコンクリーニング業者を利用しよう【店舗選びのコツを伝授】

ニュース一覧

プロが行う洗浄作業

空調

動作保証をしてくれます

プロの業者が行うエアコンクリーニングは、見えるところだけを綺麗にするのではなく、見えないところまできっちりと綺麗にしてくれるので、健康被害がおきるのを予防してくれたり、エアコンの寿命を長くしてくれます。プロのエアコンクリーニングの作業はただ高圧洗浄機で綺麗にしているのではなく、実は細かな作業が行われています。エアコンクリーニングを行うときにはまず第一に養生作業から始まります。あらかじめエアコンが設置されている近辺の物は動かしておきますが、壁や床が汚れないように丁寧に養生をしてくれます。養生が終わったら、エアコンの汚れ具合を見ながら分解作業に入ります。前面のパネルやフィルターを取り外し、汚れがひどい場合にはファンや水受け皿や電気部品も取り外します。取り外したパーツ類は水洗いをしますが、水にぬらしてはいけないパーツもあるので、その部分に関しては特別な洗剤を使って洗浄を行います。エアコン本体を高圧洗浄機などを使って水洗いしますが、そのときには汚れた水が飛散しやすいので更にカバーをかけて洗浄を行います。洗浄が終了したら、再び組み立て作業を行います。信頼できるプロのエアコンクリーニング業者であればクリーニングによってエアコンが動かなくなるようなことはありませんが、クリーニング後約3ヶ月位は正常な動作がすることを保証してくれることが多くなっています。エアコンクリーニングを専門で取り扱っている業者であれば、全てのメーカーのエアコンクリーニングを取り扱っていますが、一部の業者では取り扱えない機種があるので問い合わせて確認するようにしてください。

Copyright© 2018 エアコンクリーニング業者を利用しよう【店舗選びのコツを伝授】 All Rights Reserved.